南アフリカランド とは

« 南アフリカランドFXの危険性 | メイン

南アフリカランドFXは注目されているですが、何のことなのでしょう。耳にしたことがない人が多数だと思われます。この南アフリカランドとは南アフリカ共和国の通貨単位のことなのです。南アフリカランドを「円」に換算してみると、2001年は南アフリカランド1ランドあたり約11円でしたが、2004年には18円にまで上昇したのです。

2007年の時点では約15円ですが、これから上昇が期待される通貨がこの南アフリカランドなのです。南アフリカで2010年にFIFAワールドカップが開催されることが決定したことが理由のひとつでしょう。アフリカ大陸において初めての開催になります。南アフリカ共和国は金・ダイヤモンドの産出では世界有数であることを学校で勉強した記憶がありますね。

つまり、南アフリカランドは資源価格の影響を大きく受けることになります。また、資源に恵まれている国でありながらそう遠くない昔には「アパルトヘイト=人種隔離政策」という制度があったことは記憶に新しいことです。1994年の民主化以降に、急速に成長した国です。成長を遂げている南アフリカ共和国。そんな南アフリカランドを扱う証券会社が急増しているのです。南アフリカランドという高金利通貨がどんどん人気を集めているのです。

サイトTOPへ